moon-babysのブログ

608gの*小さな命*

*10月7日*

娘が生まれたのは10月7日



もともと週数に対して赤ちゃんが小さく



胎盤と赤ちゃんがへその緒で繋がっている



ちょうどその部分に梗塞がみられ



へその緒の血流も悪く



お腹の中で赤ちゃんが育ちにくい状態にあり



いつ心拍が下がるかわからないので



タイミングを逃さず出産できるように



MFICU(母体胎児集中治療室)に入院していた私



実は入院2日目で生まれたんです‼︎



もっと前から入院をすすめられていたのですが



私の住んでいるところではお産ができず



大きい病院にいくことになり



でも私には上の子がいて…(2歳.男の子)



赤ちゃんも大事ですが上の子のことも



すごく心配でなかなか決心できず



最終的に先生に強制されるかたちで



入院したのです✈︎✈︎✈︎



その2日目!朝、



赤ちゃんの心音を聞いていると



時々心拍が下がっていて



今じゃないといけないわけではないのですが



待っても2日3日だろうということで



緊急帝王切開になりました



突然のことで…まさか入院2日目で!



看護婦さんたちがばたばたしているなか



私は不安で心の準備もできず



ただただ泣いてばかり…



夫に電話し説明しようとするのですが



涙が止まらずうまく喋れなくて…笑



主治医の先生が代わりに説明してくれ



夫が病院に到着すると同時に



手術室へ



ひとり目はなんの問題もなく



自然分娩で出産したので



はじめての帝王切開…



ですが想像してたよりもちゃちゃっとすすみ



先生のうまれますよー!の声と同時に



おぎゃー!と赤ちゃんの産声!!



泣いた…泣いた!と私もポロポロ…



娘はすぐにNICUにはこばれ



私は娘の姿をまだみることができていないまま



手術終了。



本当に忘れられない1日になりました



moon- baby's